5.02.2018

GW-family tour vol.2

今回のメイン、陶器市〜前日にチョロっと下見に来た時にパシャっ!

翌日はこの辺一帯、人で埋め尽くされるんだろうとは思っていたけど、そのイメージを遥かに上回る混雑っぷり!

初日に来たのは今回が初めて〜初日って、やっぱスゴイんだなぁーー!

以前、真四角の平皿を2枚購入してて、同じのがあったらやっぱ4枚で揃えたいねって話してた佐藤さんの器☆

底の作りが少し変わっていて、全く同じじゃなかったんだけど、「昔の形状で作って送ります」って!
更に! 今、パン作りにハマってるとかで、でっかいパンくれた!

実は、まぁ、ちょっとした手違いがあったんだけど、にしてもね、そこまでしてくれるなんて! 何かえらく幸せな気持ちだぁ〜〜〜〜☆

来るたびに気になっている、絞り染めのような模様がお気に入りの器☆

4つ揃えるとなると厳しいお値段だったり、サイズ感の問題だったりでなかなか購入には至れず、今回も断念・・・

いつか我が家の器たちの仲間入りしてくれるとイイなぁ〜♪

ツヨシくんにも会いに行かなきゃ♪ 『川西硝子』を立ち上げ、ボロシケイトを使って硝子ペン等を制作している作家さん☆

硝子ペンが作れるなら、ろうけつ染めで使う「チャンティン」が作れないものかとご相談!

そう簡単にはいかなそうだけど、出来たらめっちゃカッコイイはず!
ツヨシく〜ん、頑張ってみてよぉ〜〜〜〜〜

0 件のコメント: