4.20.2017

モジャモジャーーーー!

お悩み相談させてもらってる農家さんにいただいた種芋くん〜全て無事に芽が出て、順調に成長中♪

掘り起こすまでお姿は見れないのが寂しいけど、期待してるよーー!

一時ヘニョヘニョでクタクタだった苺&にんにくコンビは、日があたるようになってからイキイキしちゃって嬉しそう♪

収穫予定の時期には、全く成長しないまま雪に埋もれて凍傷状態だった結球レタス〜放っておいたら、冬眠から覚めたかのごとく急成長!

唯一?  予定どおりに成長してるキャベツは、イイ感じのフォルムに♪

絹さや&グリーンピースのティピが、予想以上の成長でモッサモサ!!

ティピ型は風に強いって事で、こーしてみたけど収穫はしにくい・・・
しかも境界線絡み合っちゃって、絹さやとグリーンピースって最初は似てるから、どこまでが何だかよく分からない・・・

とか言っても、どーであれ収穫は楽しいし、豊作はありがたい♪♪

そら豆&玉ねぎコンビ〜玉ねぎの匂いで、そら豆に虫がつきにくいって話だったけど、玉葱の力及ばず・・・

毎朝、出勤前に虫と戦い・・・  毎晩、帰宅後も虫と戦い・・・  休日も時間がある限り虫と戦い・・・  守ってやるぜ、そら豆くん!!

どーにか収穫する事が出来て喜んでいたのもつかの間・・・ 時期外れのホウレン草集団の成長が著しく・・・雑草の成長も抜け目なく・・・燕麦の勢いが半端無く・・・ エラいこっちゃっ、エラいこっちゃ!!

よくよく見れば、ウチの畑だけモジャモジャしてる・・・!!

きちんと手入れをしている、周囲の畑の人たちにはゴメンなさい・・・

自然農法よりとは言えね、何だかやっちまった感はあるけど、みんなでワイワイ楽しそうに見えるのは親心??
イロイロ乗り越えて、元気いっぱい成長してくれてありがとう☆

0 件のコメント: