2.28.2017

噂どおり♪♪

安くてボリュームがあるって評判の、近所の焼き肉屋さん『ざんまい』

週末は2〜3時間待ちって聞いてたから、なかなか行くに至らなかったんだけど、たまたま平日に時間がとれたのでついに来店!

とにっかく量が半端ないって! 注文の仕方考えないとキツいって!
散々、友達から聞かされていたのに・・・・

やっちまった・・・! まずサラダね、名物ざんまいサラダ〜ハーフで十分って言われてたのに家族4人だしって、ノーマルにしたら仰天!!
キャベツひと玉くらいあるんじゃね? ってな感じで失笑♪

焼き肉って、あんま行かないから忘れてるってのもあるけど、カルビの一人前ってこんなんだっけ??

ご飯も大盛りなんてしちゃうと、よく言う日本昔話し級の、更に倍!!

いやいや、こりゃまた待ってでも来たくなっちゃうわ〜♪♪

2.22.2017

1st anniversary♪♪

お付き合いを始めた日を入籍日にしたので、その延長でもあり最初でもある大切な日〜1st wedding anniversary!

通算すると14年目? そもそもホントにこの日かすら曖昧だけど・・・
ずっとこの日を大切な日にしてきたから、ずっとこの日が大切な日♪♪

これといって特別なお祝いはしなかったけど、オウチの近くにある酒蔵に併設されているカフェ『モキチ』にケーキを食べに☆

この際それを定番に♪ って事で、今日この日〜wedding anniversaryは『モキチ』にてケーキで乾杯♪♪

お互いを思いやる心を大切に、感謝の心を大切に☆ all my relations!

2.14.2017

Fresh♪ Fresh♪

カカオ豆!! 去年の経験を経て、今度こそ滑らかぁ〜なチョコに! と、勢いは良かったんだけど、またしてもgive up・・・・・

トロ〜ンとはなるんだけどね・・・ やっぱりザラザラなのね・・・

『乳化剤を使用せずに、72時間かけて練り上げました』とか書いてあるチョコあるけど、チョコってそんだけ練らなきゃダメって事・・・?

手仕事でやるには・・・・ 過酷すぎる・・・・・・・・


作る行程で、カカオ豆を加熱して皮を剥いた状態〜コイツが、カリカリしてて何気に好き♪ これをカカオニブって言うのかな?

ま、今回もザラザラしてるけどフレッシュさは最高級!
美味しけりゃOK! やってみなきゃ分からない失敗や発見も楽しい♪♪

って事で、Happy St.Valentine!

2.01.2017

よーやくキャッチ!!

うどん『あおい』〜たまたま地元の食本で見て、ここの豚ばら丼が、ずーーーーっと気になっていたbon☆
本人曰く、結構アピールしてたらしいけど、上の空だったyukinko・・・

ある日、よーやくbonの分かりにくいアピールをキャッチして入店!!

念願の豚ばら丼♪♪ 半ばら丼ってのもあったけどノーマルを注文しようとした時、隣席してる人に届いたデカさに驚いて半ばら丼に☆

看板「うどん」だし、うどんも気になるからyukinkoは天ぷらうどん♪
「すぐに天ぷらの方お持ちします〜」って、届いた天ぷらったら・・・

!! こりゃ、セパレートでくるわな、そりゃ、のっからないわな!
ボリュームがありゃイイってもんじゃないけど、お味もgood!good!

そーいや、ワカメうどんと同じ値段だったけど、こーなると、いったいどんだけワカメのっかってくんだろう・・・
たぬきとも200円しか変わらないけど、だったら絶対こっちっしょ!

他にもイロイロ食べてみたいね♪ 近々、両親でも連れてまた来ましょ♪