4.16.2016

出来る事を考える

毎朝食で食べる、パンの材料として使っている小麦粉〜友人の紹介で、定期的に電話注文させて頂いている。

あれ? 確か? 住所って熊本県では・・・ 地震、大丈夫かな・・・
直接、ご本人の声を聞いて注文させて頂いていたので気がかり・・・
とは言え、向こうにしてみれば数いるお客さんの一人に過ぎないよな、と思いつつ、やっぱり気になって電話してみた。

幸いにも、致命的な被害にはあっていないとの事だったけど、それでも家の壁にヒビが入ってしまったりと、大変な状況であるには違いない。

今の所、ボランティアは自粛を呼びかけているようだけど、何かお手伝い出来る事はないものか・・・

今も続く余震、今回の大地震での被害がこれ以上広がらないよう願うと共に、今、自分たちに出来る事は何か、今後、出来る事は何かを考え、少しでも力になれるよう努めよう。

熊本県のみなさん、頑張って下さい!

0 件のコメント: