6.29.2015

Flambe!!?

季節外れの「豚の丸焼き会」〜通年どおり9月にもあるんだけど、今回イレギュラーでの開催☆

とは言え、今回はお手伝いのみ〜気候が不安定な時期なので、そんな中でも快適に楽しめるようにテント張り☆

ブタさん到着まで、あれやこれや〜竹を切り、草を苅り、ヤギにやる☆
品よくムシャムシャ子ヤギちゃん、なりふり構わずママヤギさん・・・

ブタさん到着〜!! 二人で持てば余裕かと思いきや、重いは滑るはで結構、必死〜今回も病気チェックのため中央でまっぷたつ!

関野さんの指導のもと、ブタさんを解体☆ ん、んん、何か上手いこと切れない・・・ 分厚く切りたいのに・・・ ペランペラン・・・

関野さんにバトンタッチ〜関野さんが切ってると、オペに見える・・・

腎臓発見! 取り出して観察〜触感はフニフニ・・・ ん?  コレは?
動脈?  尿管?  初めて目にするものは条件反射的にクンクン☆

顔こそ無いものの、臓器が付いてたりすると、やっぱちょっと、こう、何か、くるもんあるね、、、

一人増え、二人増え、関野さん率いる、美大生のブタの丸焼き班なる面々の到着で、あっという間に解体☆

解体中、足の関節を見て「綺麗な球体! デッサンしたい!」って・・・
んん〜〜、美大生ならではの感性なんかね〜〜〜〜

いざ! 太い枝を組み合わせた上に並べて、燻製開始〜!! ココから丸一日、約24時間かけてじっくり燻製に♪♪   のはずが・・・・・

特大フランベ!!!! アルコールならぬ、ブタさんの滴り落ちた油に引火してフランベ状態!!!!
どーにもこーにも燃え盛る炎、どーにかこーにか無事鎮火・・・

ぽっこり空いたテントの補修、組み木の補修、ブタさんの焦げ落とし、気を取り直して、RESTART!
明日のお昼くらいには美味しいブタさんになってるんだろうな〜〜〜〜

ブタさんへの感謝の意を胸に、うちらは退散〜see you september!

0 件のコメント: