6.25.2014

根曲がり竹 2014

ここ近年、恒例のお楽しみ行事〜根曲がり竹をGETしに野沢温泉へ☆
今回は、3年目にして初の独り立ち! 観光協会が主催するイベントの手助け無しで2人だけでGO!!

大量収穫を求めて奥地へ、という選択肢もあるけど、迷子は御法度!
いつものポイントに狙いを定めて、竹との戦いのゴング!

記憶が甦る〜やっぱり手強い・・・竹ばかりに気をとられていると蔓に絡まる・・・蔓から逃れられた一瞬の隙を狙う竹の攻撃!

比較的ヒョロヒョロと育ちすぎた奴らの中に、出たての太くて短いコを発見するとキラキラ輝いて見える♪ 一気にテンションUP! UP! UP!
 
竹!竹!竹! 5mも離れるとお互いの姿なんて見えやしない・・・ 時々、声をかけ合ってお互いの位置を確認〜足取り軽快で無事生還!

次なるポイントへ〜イロイロあるけど見当違いのものを採取してしまいそうだから、ここは自信のあるフキを確実にGET!

またまた楊枝を作るかはさておき、とりあえずクロモジもGET!

戻ろうとした時に気になる3人組〜何、何? そっちに何かあるの??
着いて行ってみる→聞いてみる→そしてご一緒にワラビ♪

なんとまさかのお昼ごはん! 「お弁当あるから一緒にどう?」って!!

なんて事でしょ! なんて事でしょ! こんな展開になるなんて!!!
おばちゃんのお料理、最高〜! 自家製の梅干し、すっぴゃ〜〜〜〜!

ステキな出会い、ステキなひととき〜bonとyukinkoはとっても幸せ者♪
おじちゃん、おばちゃん、ホントにホントにありがとう!!

帰ってからの処理が大変と分かりつつ、だんだんノってきちゃってさ、ついつい夢中になっちゃってさ、やっぱり採り過ぎちゃうんだな☆

収穫大好き♪ 素晴らしき自然の恵みをありがとう!!
もう一踏ん張りいくよ、過酷なムキムキ作業が待っている! 美味しくいただくためにもね、新鮮なうちが勝負!

2 件のコメント:

melon さんのコメント...

あちゃー!おじいちゃんとおばあちゃん素敵ー!

bon * yukinko さんのコメント...

melonさん

そーなの〜!
とってもステキなご夫婦と妹さんだったよ☆

「健康の秘訣は何ですか?」って聞いたら「何にも考えない事だっ!」だって(^^;)