3.26.2014

Carpenter's☆

以前、訪れた時に忘れモノをしてしまい青梅に再来☆ 何やら増築して小さなカフェ的なものを作るらしく、オウチの前が木材でにぎやか!

普通、一般家庭には無いでしょ!って感じのゴツいマシーンの数々!!
削っちゃったり、穴開けちゃったり本格的!

毎週、誰かしらお手伝いに来てるらしく、そうとなればbonもお手伝い♪

釘は使わない木組み式〜分かりにくいけど『梁』っていって、アーチ型になってる木を組む事で強度がググっと増すんだって☆
 
比較的、下にいる時の多いbon〜珍しく高いとこでトントンしてる! けど、更に高くて足場の悪い所は若者任せ・・・
気配り目配り、「アイツが下にいれば安心だ!」って存在も重要♪

そんな中、yukinkoの任務は落花生の殻むき〜けっこう単純作業って好きだったりして、放っておけばいつまでも♪

しかし! 放っておいてくれないのちびっ子ちゃん☆ かけっこ・隠れんぼ・おままごと、yukinko完全にロックオン!
更に「何で?どうして?」の質問攻め! あれ? コレって??
bonはいつもこんな感じでyukinkoの、何で何で攻撃を受けていたのね☆

焚火を囲んで、仕事を終えた職人達?の語らい〜なかなか絵になる♪
素人が、趣味で基礎から作っちゃうんだからスゴイよな〜〜〜

今度来る時にはどこまで進んでるのかな〜またお手伝いに行きましょ♪

0 件のコメント: