8.27.2013

Jungle Life 2nd day

昨夜の激しい雷雨から一転、AM6:30〜朝のボートサファリ出発!
熱帯雨林の湿度全開でジトジトになった体と服を、朝の日差しと走るボートの風が乾かしてくれる☆

最初に姿を現してくれたのはサイチョウ! 続いて名前は知らないけどグリーンの小鳥たち、更にはこれってイーグル??
野生だからね、基本遠いんだよね・・・ 超望遠のカメラが欲しい〜!

川岸にワニ! 水を飲んでるカニクイザルは、水中で身をひそめていたワニにパクッ!って事もあるんだって・・・ 大トカゲも発見!

いたーーー!! 野生のオランウータン! 会えたよ、会えた〜♪♪ こっち見てるじゃん! 更にはボルネオ島の固有、絶滅危惧種ギボン!

んんん〜〜〜、バズーカ見たいな一眼レフが、ほ〜し〜い〜〜〜!!!

一旦、ベースキャンプに戻って朝食☆ 次なるトレッキングに備えての長靴探し〜中ビシャビシャ、左右バラバラの中、程度のイイのをGET!
AM10:30〜朝のトレッキングに向けてボートを走らせ30分☆

ボートを後に、ジャングルへ入る坂道がグニョングニョン! 沈む足を直ぐさに包む泥んこ、なかなか抜けず前に進むのに必死!
踏ん張ってズボンの股が裂けたガイドさん、葉っぱで隠していざ出発!

白い花みたいに見えるのは、実は何匹もが重なりあったセミの幼虫! で、ブルーの鼻?の水玉くんが成虫で、その名はテングビワハゴロモ☆

触覚が通常のダンゴ虫ほどのタマヤスデ〜突っつくと、立派にクルンとお団子状態☆ 比較的小ぶりのヤスデ、キャタピラ並みのイイ動き!

ジャガイモみたいなコイツの名は、ジャングルポテト〜食べる事は出来なくて、お薬として使われるんだとか☆

何となく足場はあるものの、道しるべがある訳でも、コースになってる風でもない☆ 自然のままのジャングルの中〜もっともっと、いっぱい歩き回りたかったな♪

再び、ベースキャンプに戻って昼食〜お昼寝してたら、アッと言う間に夕方のボートサファリ出発! まずは良くみるカニクイザル〜色は日本のサルに似てるけど、シッポが長いのがジャングル流♪

発見! ボルネオ島固有、テングザル! キリっと小顔、手足は長くてスレンダー! のくせして、ぽってりメタボなテングザル☆ なんつーポーズでこっち見てんだよっ!

動物を探しながら、ゆっくり静かに進むボート〜気がつけば、すっかり辺りは暗く、遠くの空からコウモリがワサワサ! Ohhh!!

夕食後、またしても雷雨・・・また中止か〜と思いきや、ボートは危険だからNGだったものの、トレッキングは行きたい人だけで決行!! とくりゃ、急いで支度してGO! ヒルに噛まれないようにしなきゃ〜

約20人位の中、強行群は計5人〜この5人にのみ与えられた神秘の世界!
まるでアバター! ウソでしょ!? キノコ光っちゃってるじゃん!!

約1時間のジャングルトレッキング〜雨のためか、いろんな種類の生物は見れなかったけど大満足♪♪ to be continue!

2 件のコメント:

melon さんのコメント...

いつの間にー!!
しばらくブログをチェックしてなかったのでびっくり!!
光るキノコサイケ☆

bon * yukinko さんのコメント...

melonさん

いつもバタバタでね、今回もタイトなスケジュールだけど強行してきたよ♪

キノコ、マジ感動したっ!