2.12.2013

USA ~sedona~

- Bell Rock -

聖なる大地、sedona〜ここはvortexといって、大地のエネルギーが渦を巻いてるんだって☆ スピリチュアル的な事にはうといけど、大好きな赤土の大地をトレッキングとくりゃ、そりゃもうパワー全開!!

中でもここbell rockは、yukinkoが一番来たかった所♪ ベルの形だからbell rock! なんだかとっても魅かれてしまったんだよね〜☆

山のあちこちでは、瞑想している人をよく見る訳で〜お気に入りの場所を見つけて、見よう見まねでやってみた・・・yukinkoは何を感じたの?

- Airport Mesa -

町中にあるので一番アクセスしやすい山、airport mesa〜セドナの町並みを一望できるのがポイント! 

10分程で気軽に登れてしまうので、ちょっとした空いた時間にもよく来たな〜☆ ここでもひとまず瞑想中〜bonは何を感じたの?

- Boynton Canyon -

連なる山の谷間をトレイルしていくboynton canyon〜谷の入口に鎮座するカチーナウーマンと呼ばれる岩のカチーナには精霊という意味が☆

カチーナと向合うred rockのてっぺんに人!「オレも行きたい!」って勢い良く向かったものの〜早々にまさかのファイティングポーズ! えぇぇ〜〜〜! そこなの〜!? あそこが限界だったみたい・・・

- Cathedral Rock -

 
すっごい気持ちがイイ〜! って言いたい所だけど、それ以上にすっごい怖い!! 正直、高い所はそんなに得意じゃないけど、ちょー頑張って出来るだけ先端に〜心臓バクバク、足ガクガク・・・

まだ暗い時間から登り始めた cathedral rock〜頂上はまだ誰もいなく、朝陽を浴びながら静かに瞑想〜っていっても形だけのような・・・

下りの方が気が抜けない急な岩肌! 登りとは違うルートで森を抜け、川沿いを進み下山〜のんびり過ごした頂上での時間も含め、約4時間☆
時間帯もあるだろうけど、不思議と優しい気持ちになれた山♪

- Eat -

サボテンのフライ・バッファローとガラガラヘビの串焼き! 味つけがしっかりされているので、素材の味はよく分からなかったけど、美味しい貴重な食体験♪

- Sweat lodge -

生まれ変わりの儀式「sweat lodge」ネイティブアメリカンの聖なる儀式を体験すべく、ラコタ族のバーノンさん一家を訪問☆ バーノンさんのリードの元で行われ、ロッジから出た時は何とも言えない爽快感♪

sedonaはパワースポットとして超有名〜邪心が多いのか鈍いのか、良く耳にするような「visonが見える」とか「声が聞こえる」とかいう紛れもない神秘体験的なのは無かったけど、大好きな赤土の大地を踏みしめて確実に元気になった♪

そもそもパワースポットという言葉自体あまり好きじゃないけど、そこがメジャーじゃ無くても、その時々、その人それぞれ、どこであれ元気になれる所が自分にとってのパワースポットなんじゃないかな☆

今こそまさにAll My Relations! お次の国は? トルコ〜!


2 件のコメント:

melon さんのコメント...

美しい〜!!
サボテンとガラガラヘビの味が気になりますー!!

bon * yukinko さんのコメント...

melonさん

それがね〜、ホントに味付けがしっかりついちゃっててよく分からないんだよ・・・

それが何であれ、ちょっぴりスパイシーなバーベキュー味って事でしかなかったのよね〜〜〜