2.22.2013

Thailand ~bangkok~

2011タイ〜半年足らずでまたしても! うちらのタイ旅は常にカオサンから始まる☆ まずは合掌ドナルドにご挨拶♪♪ で・・・何故またタイに来たかって?

運河を走るローカル船を乗り継ぎ、目的を果たすべくバンコク市内へ〜いよいよ今回のメインイベント♪

お目当ては、ベンジャロン〜前回の旅でこの店を訪れた時に、何人かの人達が絵付けをしてるのを目撃! 体験が出来る事を知っちゃったのだ!

予め描かれた線の中を塗っていく塗り絵的な感じなので、比較的簡単〜yukinko今回は投出さず! 乾いてから焼くので後日、日本に直送☆

- Wat Pho - 

お堂の大半を占めているキンキラの大寝釈迦仏、デカーい!! 後ろに回ってまず思った事〜ロボット?? 扁平足は、仏教的な意味でその人が超人である事を示すんだって☆

本堂を取り巻く回廊は、細かい陶片で装飾された仏塔が色鮮やか〜! なんとなく蓮の前で合掌!

- Wat Arun -

渋滞を避けるべく、何かと交通手段には船をチョイス〜川の向こうに、ひと際目立つワット・アルン☆ 時間もあるから行ってみよう☆

中断のテラスまで上がれるって事で上へ〜メッチャ急な階段! 遠くを見渡した時の雄大な眺めに対して、真下を覗くとゾワゾワっ!

船着き場で飲んだ、鮮やかに染まったドラゴンフルーツジュース〜色はキツいが、お味はgood♪ こっちの人ってバナナ焼いちゃうんだ・・・

プルプルしたつぶつぶのデザート〜シャリシャリ氷と混ぜて、いただきま〜す☆ 大好きなココナッツアイスは間違えない美味しさ♪

バンコク市内はいつも大渋滞!とってもカラフルな大渋滞! バスは座れるとも限らないし冷房車とも限らない・・・うちらはお船がお好き☆

帰国後、数週間後に送られてきたベンジャロン〜! デザインも色も決められていたのがちょっと物足りなかったけど、まずまず☆ また機会があったら挑戦したい♪ ありがとう、タイ! 翌年はベトナム〜

0 件のコメント: