9.27.2012

北八ヶ岳 1st day

北八ヶ岳ロープウェイ乗り場☆ ここから登る人もいるみたいだけど、うちらはコイツで一気に山頂駅へ!! そこから北横岳山頂を経由して双子池でキャンプ〜♪ 登山開始AM11:30
 
石畳のような歩きやすい登山道を進み、横岳ヒュッテ到着PM1:00☆ そこから少しそれた所にある七ツ池に寄り道〜!

北横岳の山頂は2つで南峰と、ここ北峰。PM1:30着〜ここから亀甲池を経由して双子池! のはずが・・・ルートを間違え、大岳経由に・・・

寄り添う、世代交代とも言われる縞枯れの木☆ 防衛本能が強いのか、凶暴性が強いのか、よほどの潔癖性なのか、トゲだらけの葉っぱ!

こっちのルートが岩場ってのは分かってたけど、想像を上回る岩! どこまでも岩! ずーっと続く岩のオンパレード! この辺までは岩の多さも新鮮で楽しかった♪ この先、大岳分岐点着PM2:40

そして、岩は更にPOWER UP! 立ち塞がる身長以上の岩、岩、岩!!岩と岩の隙間も深い! 慣れてる人はヒョイヒョイ行っちゃうのかな〜

◎とかペイントされてるけど・・・どこをどお行きゃいいのっ!?って感じが永遠に〜そして雨〜さらに急勾配〜慎重に〜そして真っ暗・・・気を引き締めて、足場を確かめながら確実に!

なんとか下山〜! 雨なのに満月??  正体はyukinkoのヘッドライト☆ピント合わなくてボケボケ・・・山小屋でテントの受付→おじさんから喝!→反省→これでも精一杯だったんだよ〜〜〜

双子池到着PM7:00 テントを張って夕食☆  外は雨〜登山スタイルにもよるけど、何かと前室はお役立ち♪ PM10:00就寝 to be continue !

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄いことしてきたね~☆

遭難しなくて良かったね(T_T)

bon * yukinko さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
色々な意味で、以前よりも山と知り合えた気がします☆

shige さんのコメント...

コンニチハ~!!
先日の双子池ではどーもでした。

記事を見させてもらったけど、中々ハードだった様で(笑)テン場で声を掛けてもらった時に、2人共疲れてるなぁって感じたけど、受付のおっちゃんに一喝されて少々"シュン"となってただけだったんだね~(笑)
あまり会話もできなかったんで、またどっかの山での再会を楽しみにしてます!!
今後ともヨロシク(笑) 

bon * yukinko さんのコメント...

shigeさん

コメントありがとうございます!
いやいやいやいやいや〜、単純に疲れていたんです!
体力が、ないんです!!
山小屋で、怒られちゃうのは想定内でしたし(^^;)
今度は是非、イロイロお話し出来たら嬉しいです♪
こちらこそヨロシクお願いしま〜す☆