8.27.2012

大雪山 Final

中岳温泉を過ぎると雰囲気はガラリ! 見渡す限りの緑、緑、緑〜!!
もうちょっと時期が早ければ、この辺は一面のお花畑みたい☆

咲き終っても存在感のあるチングルマの大群生☆ お花の名前とかよく分からないけど、唯一覚えたのがこのチングルマ! 何ともリズミカルなネーミングがお気に入り ♪

穏やかな遊歩道〜バテてきてるせいもあってなのか、ここからが意外に長くて長くて・・・そんな中、シマリスくんとのご対面で元気回復 ♪

目の先にはロープウェイが! 懐かしの姿見駅発見☆ 鏡池とすり鉢池からなる夫婦池を過ぎてゴーーール!!! 姿見駅到着PM2:00

山で見かけた高山植物〜控えめで派手さは無いけど、しっかりと主張はしていて力強さを感じた☆  大雪山『カムイミンタラ』の名のごとく、実に色々な表情があり、山に存在するもの全てが楽しそう ♪

通常、約7〜8時間で回るこの日帰りルート。それをうちらったら〜!?
1日目/姿見駅→旭岳→裏旭キャンプ指定地:4時間?
2日目/裏旭キャンプ指定地→間宮岳→中岳温泉→姿見駅:7時間?
・・・えっ!? イイの、イイの! 予想通りだから♪

0 件のコメント: